Tenpo Rubato

First Main Other BBS Link Blog(res) Mail Index

ぱちぱち、始めました(2/17)  拍手ログ 
連載中


「汝、伝説の具現者となれ」
陽宮(ひのみや)高等学校女子部に通う女子高校生桜木花音(さくらぎかのん)は、ある日黒衣の人物にあったことから異世界“シェラルフィールド”へ飛ばされてしまう。彼女はそこで、帝国の騎士団長ルーベと出会い、語り継がれる『伝説』の『鍵』として、王朝の建て直しに手を貸すことになる。彼女がこの世界に召喚された理由とは?それは繰り返される贖罪の物語の、ほんの一節に過ぎなかった。
2004年9月6日スタート。現在三章まで完結。総原稿用紙換算枚数958枚。
現在四章まで完結。五章連載中。



「王に必要なこととは何か?」 
少女は問う。その真実を口に出来るのは、世界が認めた『王』その人のみ。世界の意志を人々に伝える東洋の“魔女”と呼ばれるリード一族の次期長、オブシディアと玉座を望まない第三王位継承者フェナサイトとの出会いは確実に彼を、国を、世界を変えていった。未来が交錯する瞬間に、全てが、動き出す。
2006年5月3日第二章完結。総原稿用紙換算枚数166枚。三章連載中


▲TOPに戻る


完結小説


無垢なる君に、全てを捧ぐ。ただ君の幸せを、希う。
ガイアルディア王国近衛兵団隊長ティトリーは、王子ルリアランスの護衛官になるのが目標。紆余曲折を経てこの思いを抱いた。しかし振り返ってみれば、初めて出会った瞬間にはもう彼に魅かれて惹かれて目を離せなかったと彼は笑う。何があったのか、そして、これから何があるのか。それは過去と現在と未来を紡ぐ物語。
2004年春スタート。同年夏完結。同年11月修正。
全15話番外編一本 原稿用紙約253枚




神域の森に住み着いたという吸血鬼を殺すために、ダンピールの青年エンファルトは向かった。そこで出会った侯爵の地位を持つシェアリルという吸血鬼は、今まで出会ったどの吸血鬼とも違っていた。消す存在と、消される存在。白と黒の織り成す世界の中に存在する異端児達の物語。吸血鬼とダンピールのゴシック風味のファンタジー。
全12話 原稿用紙約303枚で完結。




『十の月日を数うるまでに、千と一の鬼と対峙し、千の鬼を滅すべし。残りし一は己が目ただ真っ直ぐに見定めよ、その存在を、その処遇を』
現世に強い未練を残したまま死んで逝った魂は、永久の苦しみに苛まれる「鬼」となり、人に害を成す。その「鬼」を伐する存在が、平安の世より脈々と続く「伐鬼」と呼ばれる存在。この相対する二つの種族の間には、隠された秘密があった。これは、まだ誰も何も知らなかった頃の物語。
2005年6月15日スタート。同年8月24日完結。
全12話 原稿用紙約153枚




「いつまでも一緒にいようね」
繋いだ手は、二度と放さない。
現世に強い未練を残したまま死んで逝った魂は、永久の苦しみに苛まれる「鬼」となり、人に害を成す。「鬼」に落ちた人間は、輪廻転生に還れない。しかし、その「鬼」の苦しみを唯一救える存在がいた。生まれた時からその宿命を背負っていた勇瑠(たける)と乙冬(おと)。彼女たちは数奇な数奇な運命を辿っていく。彼女たちの魂に刻まれた別離の恐怖。そして、鬼を伐する「伐鬼」への恨み。現世に蘇った闇と光が交錯する時再び、時が動き出す。千年間終わらなかった物語が、終結へと向かうための物語。
2006年8月1日連載開始 2007年1月24日完結。
全13話 原稿用紙約192枚



▲TOPに戻る


その他


短編・掌編部屋。
現在九本。連載候補作から気まぐれに言葉を綴ったものまで(笑)
全部それだけで読める読みきりばかりです。




進行・完結したお題や、サイト内で行ったアンケートの結果、私の回答した質問等の部屋。
お時間がある時にでもみてやってくださいませ。




専属絵師様である文月揚羽様のサイトはこちらから☆


▲TOPに戻る


※ 緋色の翼が散った時について
『First』にも書きましたが、諸事情のため永久凍結させていただいています。
今後も書くつもりはありません。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送