異世界人を拾ったあなたに30の質問
覇王の剣第四章まで読了後推奨。

 1:あなたのお名前は何ですか?

ルーベ・フィルディロット・ライザードです。

2:その世界におけるあなたの身分を教えてください。

シレスティア帝国のシレスティア騎士団、まあ要は帝国軍なんだけど、それの騎士団長の任に就いてる。あと、当代の皇帝であるサンティエ・アルフェルド・リア・ライザード陛下はオレの実兄に当たるんで、皇帝の弟っつー身分でもある。甥っ子の次に皇位継承権を持ってることになるから、それなりに身分は高いな。

 3:今回、あなたが拾った人の名前はなんですか?

カノン・サクラギ。でも今はカノン・ルイーダ・シェインディアって名乗ってもらってる。
つか、拾ってねぇよ。連れて帰って来ただけで。

4:その人の年齢は何歳ですか?

連れてきたときは十六って言ってた。年が変わって、十七になったのか? 何にせよまだ子どもだな。

5:その人の容姿を教えてください。

亜麻色の髪に、琥珀色の目。髪は背中の真ん中ぐらいまで伸びてて、毛先が少しくるくるしてる。何か人形みたいな子だよ。凄く可愛いと思う。当たり前だけどオレより小さいし、女の子って感じがするな。

6:その人はどのような性格をしていますか?

優しい子だよ(柔かく笑って) 自分だって危ないのに、そんな状況下でも他人の心配をするような子。人の話を聞きつつ、自分の意見もいえる。今、あんまりこういう子いないんじゃないか? それで頑固。何か対立意見言われても笑顔で「そうですか?」とか小首を傾げてるんだけど(それが可愛いとか思うわけなんだけど)絶対譲るつもりがないっつーのが良くわかる。いい性格してる(笑)

7:その人は一言で表すとどんな人ですか?

一言? んー……(両腕を組んで悩む) 一言で表せない所が面白いんじゃないかな? とか思ってみる。いい子だよ、いやもう普通に。

8:その人の交友関係はどのような感じですか?

オレの屋敷の人間とは一通り仲いいんじゃないか? あとは、顔見知りの騎士連中。第一位階の騎士だったらまぁ、顔と名前は一致する見たいだしな。シャルの奥方とヴァルの奥方とも時々茶ぁしてる。他の貴族連中の茶会も極稀に出てって……交友はしてないと思うけど(笑)
あと、娼館に出入りしてる。友達がいるんだって(笑って) 歓楽街にあんま行かせたくないっていうのが本音だけど、友達がいるならしかたねーよな。

9:あなたはその人をどこで拾いましたか?

拾ったんじゃないって(笑)会ったのは、神殿。カノンが祭壇の前に一人で立ってた。何か目ぇ逸らせなかった。呆気にとられたとも違うんだけど、何つーんだろうな、これ。
にしても、急に攻撃しちゃって驚いただろうなぁカノン(遠い目)

10:なぜその人を拾おうと思ったのですか?

シャルが『鍵』って言った時点で、連れて帰ることは決定だったんだろうけど(笑) そんな事なしにしても、どこにも行くあてのない女の子が目の前で不安そうな顔してたら、手ぇ差し伸べるだろ?

11:その人を拾った時、どう思いましたか?

正直、特に何も。本当に『鍵』だったとしても、利用するつもりはなかったし。結果的に利用することになっちまうけどさ。この時点ではただ、保護するって感じだった。

12:その人の身分(社会的地位・職業など)は何ですか?

大貴族でオレら(ライザード家)に縁も深い、シェインディア家の養女にしたから、それだけでも結構な身分。その上で、オレの婚約者として屋敷に住まわせてるから、ちょっとのことじゃ攻撃を受けない立場だと思う。最近軍師んところで色々習ってるらしいんだけど、あんまりそういうこと勉強しておくと、いつか戦場に連れて行ってください、とか言われそうで不安(眉間に皺を寄せつつ)

13:あなたとその人の関係は?

いやだから、今のところ婚約者。オレは本当にそうなってもいいと思ってるし、全部片が付いたら、正式にシェインディア家に挨拶をしに行こうと思ってる。

14:その人は特殊能力を持っていますか?

ああ、持ってる。誰しも魔力を持って生まれてくるこの世界で、唯一魔力を持たず、その力を消滅させてしまう力。魔術本位な戦いを戦争の中ですることもある世界で、彼女の力はとんでもない切り札になるんだ。
近い内に必要になってくるだろうと思うんだけど、出来れば彼女を戦場に連れて行きたくない。万が一怪我でもしたら危ないし。

15:その人は強いですか?(肉体的にでも、精神的にでも)

強くはない(きっぱり) そりゃ、職業軍人に比べたら全然。だけど、精神的には強い子だと思ってる。あんまり強がりされすぎても困るけど、簡単には折れる子じゃないな。

16:その人は役に立ちますか?

役に立ってる。少なくとも、彼女がいると精神的に楽、オレが(真顔で)
……あと、これから先カノンが役に立つっていうことは、多かれ少なかれ戦場って場所が増えるっつーのが、不安といえば不安。

17:その人の良い所はどこですか?

人の気持ちを察することが出来ること、が一番かな? 他にも色々あるけど、これって出来てるようで出来てないと思うんだ。自分本位になりがちだからな、人間って。

18:その人の悪い所はどこですか?

周囲に気ぃ使いすぎるところかな? 年上が多いし、仕方がないことかもしれないけど。

19:その人を可愛いと思いますか?(性格的にでも、外見的にでも

可愛いよ(笑って) 外見的にも、性格的にも。

20:その人に『これだけは止めて欲しい』ということはありますか?

あー……(思い当たる節が色々あるらしい) 言ったらきりねぇな、これ。あ、でも結局の所はひとつか、危ないことはしないで欲しい。否応なくそういう状況に陥ることもあるとは思うけどさ。自分から巻き込まれるようなことは避けて欲しいところだな。

21:その人とであって、『変わったな』と思うところはありますか?

周りが明るくなったと思う。 あと、笑うことが増えた、かな?

22:その人が異世界(元の世界)に帰りたいと言いました。止めますか?

きっと止めるだろうなぁ(苦笑) 出来ればオレの側に居て欲しいと思ってる。それも、オレが願うんじゃなくてカノンの意志で。都合よすぎだよなぁ(さらに苦笑い)

23:その人がこの世界に残りたいと言いました。何といいますか?

普通に喜ぶ(真顔) そうなったらいいと思ってる。両親がいて、友達がいて、カノンが生まれてからずっと生きてきた世界を捨てて、この世界に残りたいって言ってくれた何ていったら、本当に嬉しいな。

24:本音を言うと、帰したくないと思いますか?

そりゃな(苦笑)

25:拾った人のいた世界に興味はありますか?

ある。面白そうじゃん。鉄の塊が高速移動したり、空飛んだり。そもそもこっちとは文化が違うみたいだからな、見て見たい。

26:異世界に行ってみたいと思いますか?

行ってみたい。カノンが生まれ育った世界、ってだけでも見てみたい理由になるよ(笑って)

27:もし異世界に飛ばされてしまったら、何をしてみたいですか?

その鉄の塊に乗ってみたり、向こうの世界の食べ物に舌鼓を打ってみたりする感じか? あと、向こうの世界で強いって言われてる人間と腕比べしてみるのも楽しいだろうな。 剣技でも、素手でも(笑って)

28:今後何か拾った人と共に完遂しようとする目標はありますか?

国の平定かな。表立っては落ち着いてるけど、内側からじわじわ腐ってきてる。じわじわどころか、今腐った部分をどうにかしねぇと手遅れになる。オレ一人の力じゃまず皇帝を玉座から引き摺り下ろすことは出来ないから、彼女の力を借りて。オレも出来る限りのことはするし、一緒にこの国を復興させて行きたいと思ってる。

29:拾った人に何か言いたいことはありますか?

お前のことは、オレが護るから。不安に思うことも多いと思うけど、何かあったらすぐ言って欲しい。無理だけはしないように、自分を大切にしろよ?

30:ここまで答えてくださってありがとうございました。最後に一言お願いします。

まあ、とっとと兄貴を玉座から引きずり下ろして……。オレの代で国が安定したらいいけど、そうじゃなければせめてシャルの子どもぐらいの連中が、安心して暮らせるような国の基盤を作りたいと思ってる。
自分で出来る範囲だけどさ、それに向かって全力で取り組んでいくつもりだ。

配布処【La・campanella 〜ラ・カンパネラ〜
BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送