異世界FTキャラを質問攻め
覇王の剣第四章まで読了後推奨。

 1 まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。

カノン・ルイーダ・シェインディアです。……あ、本名は桜木花音です。こちらの世界では、シェインディアの姓を名乗らせていただいています。最近はすっかり横文字名前の方に慣れてしまいました。

2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。

性別は女です。髪は亜麻色で目は琥珀色です。母方の祖母がフランス人なのでクォーターになります。
長期休暇中は母と一緒に祖母の家にも行く事もあります。父は日本人なのですが、どこかの国が混ざっていると自分で言っていました。なので、こんな色をしてます。身長は166cmぐらいです。悲鳴を上げるほど太ってはないですけど、痩せてはいません。最近鍛錬をしてるので、少しは筋肉がついてきた感じです!(嬉しそうに笑って)

 3 あなたの故郷について語ってください。

故郷は太陽系第三惑星の地球の日本です。関東に在住しています。シレスティア帝国に比べたらごみごみしていて、忙しない場所ですが、生まれ育った愛着のある場所です。学校もありますからね。先輩たち、元気かな……。

4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。

私が今いるのはシェラルフィールドという世界のシレスティア帝国です。その首都のフェルシオンにあるルーベ様のお屋敷に住まわせていただいてます。

5 あなたの職業(地位・称号)は?

……シレスティア帝国の大貴族である、シェインディア家の養女にして頂きました。その上で、ルーベ様の婚約者としてお屋敷に住まわせていただいてます。今は軍師様の所でお勉強させても頂いています。いつか、軍師様の補佐が出来ればルーベ様のお役に少しでは立てるかなって思ってます。

6 あなたの家族について教えてください。

地球での家族は、カメラマンの父と、歌手の母の三人暮らしでした。フランスに母方の祖父母がいます。父方の祖父母は、両親の結婚とか父の仕事とかの関係で猛反対されて、絶縁状態らしいです(笑って) 家族は仲がいいのですが、両親とも世界を飛び回っているのであまり一緒に時間を過ごすことは少ないですね。小学校の頃はその性で施設にいましたし。
こちらの世界では、シェインディア家の三人のお兄様と、お父様とお母様、おばあ様です。皆さんとてもお優しい方ですよ!

7 あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。

今着ている服は薄い桃色の生地で作ってあるドレスです。上半身はデコルテ部分を切り替え、レースをはめ込んだ上に刺繍が施されてます。袖は長袖で、肘下をレースに切り替えています。いわゆる姫袖です。
スカート部分は白色のレースとピンクのオーガンジーっぽい生地の絹を交互に重ねてあるので結構ふんわりとしてる感じです。サイドからバックにかけてオーバースカートのように後ろに繻子(サテン)の平織りの絹地が広がっています。足元が隠れるドレスですね。ミリアディア様が選んでくださった服です(照)

8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。

私自身は無神論者です。信じたい人は信じれば良いし、信じたくない人は信じなければ良いと思っています。
信仰とは違うと思いますが、シェラルフィールドに来て、四玉の王の存在は信じています。紅玉の王様とは夢の中ですが、一度お会いしたこともありますし。あの方々は伝説になってはいますが、真実の歴史を生きた人だと思っているので。

9 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。

上司・主君と厳密に言える人はいません。凄く自由な身分でいさせてもらっているので(申し訳なさそうに)
ルーベ様はとてもお優しい方です。視野が広くて頭の回転も速いです。穏やかに笑っていられますが、常にニ、三手先を読んで行動なさっておいでです。凄いですよね(キラキラとした瞳で)

10 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。

いません(苦笑) 地球にいたときも、女子校に通っていたので男性との接点なんて殆どありませんでしたし。今もルーベ様の婚約者という身分を与えていただいてますが、それも私が『鍵』としていられるようにの配慮ですし。ルーベ様には身分の高い貴族の娘さん、出来ればルーベ様の仕事を支えて差し上げることができるような器量のある女性と結婚していただきたいと思っているので、私の肩書きは邪魔だろうなと思ってます……。でも、ルーベ様のような方が恋人でしたら幸せだと思います。

11 特殊技能などあれば教えてください。

一度見聞きしたことはほとんど忘れないですね。瞬間記憶、と言うほどのものじゃないですけど、記憶力はいいと思います。

12 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いですか。

体育の授業は嫌いじゃありませんでしたが、これといって得意って程でもありませんでした。平均よりやや出来る、程度です。勿論専門分野の人には足元にも及びませんでしたけど。動作もそんな感じです。力も。でも最近は鍛錬を積んでいるので、この世界に来た当初よりはマシになってると自分を信じたいです。

13 書物は読めますか。読むのは好きですか。

はい。文字を教えていただいたので、こちらの世界の書物も大分読めるようになって来ました。ただ、昔のものになればなるほど、読めなくなりますが読書は大好きです(笑って)

14 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。

喋るのは好きです。色々な方とお話できればいいなと思っています。母国語以外で話せるというのは、フランス語でしょうか? 英語も日常会話ぐらいなら出来ます。ドイツ語は……辛うじて少し話せるかな? 程度です。中国語はゆっくりなら聞き取れますがあまり喋れません。

15 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。

自由都市ディジー・アレンに一度行ってみたいと思っています。あの場所はきっとルーベ様のお力になってくれると思っているので。

16 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。

果物が好きです。あと、甘い物。和洋中何でも好きですが、あまり脂っこい物は苦手ですね(苦笑) 朝食に出る木の実のパンとか、お茶の時間にでるスコーンに自家製のジャムをつけて食べるのが好きです。

17 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。

先ほど言ったのですが、脂っこい物とか。あと味の濃すぎる物とかが少し苦手です。おいしいんですけど、あまり量が食べられなくて……。お肉の脂身とか。

18 朝起きてまず最初にする事は?

ルイーゼが淹れてくれたお茶を飲むことです。季節に合わせてお茶を替えてくれるので毎日新鮮です。その後顔を洗って、着替えて朝食です。

19 夜寝る前に必ずする事は?

日記をつけています。鞄の中に入ってたノートとルーズリーフに少しずつですが(笑って)そうじゃないと日本語を忘れてしまいそうですから。それに、元の世界に帰ったらそれを読んで懐かしむことも出来るでしょうし。

20 苦手な人はいますか。どんなひとですか。

……あまり大きな声ではいえませんが、軍務長官のクロイツェル卿が苦手です。とてもお優しい人だとは分かっているのですが、時々雰囲気が違う感じがするんですよね。何というか私にとって苦手と言うか、恐いと思ってしまう人です。

21 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。

ミディ様は綺麗で強くて優しくて、非の打ち所のない方だと思います。リリア姐さんは本当に人格者って感じの方です。お二人とも女性の鏡だと思ってます。私もああいう大人になれるように頑張りますっ!(拳をぎゅっと握って決意表明)

22 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。

大切な人を裏切ること。そんな事態に陥るんだったら、自決も辞さない覚悟は出来ています。死ぬことは恐いことですが、それでも大切な人たちが危ない目にあうなら。

23 もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。

ルーベ様が皇帝となって、傾きかけているこの国が正常に戻りますように。……いえ、きっとこれは叶う願いだと思うのですが(笑って) それが一日でも早く成し遂げられますように、出来れば傷つく人が少ないように。です。

24 もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。

強い子になって欲しいです。何にも負けないぐらい強い子で、人の痛みを知っている人間ならどんな世界でも生きていけると思いますから(そっと自分の腹部に触れる)そうであれば、多少お転婆でもやんちゃでもいいんじゃないでしょうか?

25 どのように死にたいと思いますか。

人に迷惑をかけないで死にたいです。ただ、そう簡単に死ぬつもりはありませんし、最後の最後まで悪あがきするつもりです(ニコッと)

26 あなたの野望は。

野望? 身の程を越えた野心なんてありませんよ(苦笑)ただ、自分の力の限りルーベ様のお力添えがしたいと思ってます。

27 自慢話をおひとつ。

私の周りには、素晴らしい方がたくさんいる、と言うことです。地球にいたときもシレスティア帝国にいる時も、環境にも人にもとても恵まれています。こんな運のいい人間は滅多にいないと自負してますからね! 私にとって最大の自慢です(笑って)

28 今までで一番恥ずかしかった事は。

人生生きていればいろいろ恥ずかしい思いもしますよ(目線を逸らしつつ) 恥ずかしかったのは、ルーベ様に抱き上げられた時です。あまり男の人と接触したことがないというのもあるんでしょうが、……緊張した……っ(思い出して思わず赤面)エデル様に抱き上げられたときは驚きの方が大きかったんですけど、ルーベ様にされた時は心臓が止まるかと思いました。

29 今までで一番嬉しかった事は。

最近一番嬉しいな、と思ったことは筋肉が付いてきたんです。弓を引くのもだんだん苦じゃなくなってきましたし。ミディ様や、騎士様にも上達してきたと褒められました(嬉しそうに笑って) 本当に少しずつですが、身を守る術も勉強もしてますし、これからも頑張っていこうと思ってます!!

30 今までで一番ショックだった事は。

自分の力のなさに腹が立った、というのはこれに入りますか?(苦笑) それ以外はこちらの世界に来てからはあまりありません。地球にいた時のほうがあったかもしれません。

31 戦争をどう思いますか。

勝者が正義になってしまう戦いなんて嫌です。やりたければ当事者だけでやればいいじゃない、とテレビを見てるときは思ってました。でも、しなければならない戦いはありますし、当事者同士のぶつかり合いじゃ当然ならが解決しない問題もあります。勝てば官軍なら勝てばいいんです。ただ、自軍の兵にあまり被害は出したくない所ではあります。

32 夢はありますか。それは何ですか。

ルーベ様が一日も早く王座につくことです(柔かく笑って) その為になら私が出来ることは精一杯やりますし、努力は惜しみません。

33 信念はありますか。それは何ですか。

絶対に裏切らないことです。それは自分でも人でも何でもです。一度約束したことは絶対に違えないようにしています。裏切られたら悲しいですし、辛いです。それに自分を信じてもらうには、相手を信じなくては成り立たないと思いますし(笑って)甘いかもしれませんが、これは譲れません。

34 趣味はありますか。

歌を歌うことです。母の影響を受けて、歌を歌うことが昔から好きなんです(照れ笑い) 本を読んだりするのも好きです。あと紅茶を淹れることも好きですね。紅茶なら利き茶もできるぐらい詳しいですよ!

35 あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。

元の世界にはありませんでしたが、この世界にはあります。凄いですよね。私にとっては奇跡に近い技です。超能力は見たことありますけど、流石に手から炎や水が出てきませんし。地球で使っても手品と言い切れないほどの威力だと思います(笑)

36 好きな事は何ですか。

歌を歌うこと、リュミィと遊ぶこと、お料理をすること、本を読むこと、です。あと町でヴィルチェたちとお喋りするのも好きですし、子どもたちと遊ぶのも好きです。

37 嫌いなことは何ですか。

……(ちょっと悩んで)この世界で嫌いなことはないですね。地球にいた頃は、人を待たせることが嫌いなことでした。人を待たせているって、何か居心地がわるいじゃないですか。

38 大事なものは何ですか。

私の周りにいてくださる人です。何物にも変えられない大切な方々ですもん。

39 好みのタイプは。

え!?(過剰に反応) ……あー……。背が私より高くて、髪は短めの方がいいかな、と。で、目が強い人。優しくて大らかで頭の回転が速い方がいいかな、と思います。笑った顔が可愛い雰囲気だといいかなとも思います。

40 異性をオトすコツなどあればご教示ください。

そんなコツがあるとしたら聞いてみたいです(笑って) 私にオトせる男性なんてきっと、広大な砂漠の中で一粒だけ砂金を見つけるぐらい大変なことだと思いますよ。

41 異性遍歴などは。

ありません(笑いながら) 初恋は幼稚園のときです。その彼も小学校の頃転校してしまってそれきりですし。それ以来異性として好きって思った人はいません。

42 これだけは許せないっということはありますか。

強者が理不尽に、無実の弱者に暴力(圧力)をかけること。どうすることも出来ない相手に理不尽に振るう暴力は最低だと思います。無駄に権威を振りかざして偉ぶってるとか最悪だと思ってます。

43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。

そういわれると何でしょうか?(小首を傾げる) 色々やってみたいことはありますけど、お世話になった人に最期にお礼が言えたらいいかな?

44 あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものですか。

竜も妖精もいませんでしたね。 いたらいたで、また凄いことになりそうですが。きっと綺麗な存在だと思います。

45 あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。

魔物もいません。いたらもう私はどうすることもできなかったと思うので、いなくて良かったです(苦笑)

46 雨の日は嫌いですか。その理由は。

嫌いではないです。外から聞こえてくる雨音は心が落ち着きます。ただ、雨の日に外出するのは少し嫌ですね。どう頑張ってもぬれてしまいますから。

47 忘れられない風景はありますか。

風景とは違うんですけど、この世界に来て、初めてみたルーベ様の姿。姿を見た瞬間「ああ、この人だ」って何か思いまして。凄く綺麗に見えたんです。あ、元々お綺麗な方なんですけど!! でも何ていうか鮮烈って言うか何ていうか、目が合った瞬間身体から力が抜けと言うか。すいません、上手く説明できなくて(しゅん)

48 戻りたい場所はありますか。

私が今どこかに戻りたいと思う場所は、ルーベ様のお側です。私の帰る場所はそこしかありませんから(笑って)

49 作者にひとこと。

これから先、何があっても私は負けません。少しでもルーベ様のお役に立てるように頑張ります。なのでルーベ様が一日も早く玉座につけるように、あまり辛い思いをしないようにお願いします。

50 読者にひとこと。

こんな私ではありますが、これからも精一杯頑張っていきますのでこれからも見守っていただけたら幸いです。最後まで読んでくださってありがとうございました。(ペコリ)
配布処【異世界FTキャラを質問攻めだっ】様
BACK




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送